So-net無料ブログ作成

えびす様にもご挨拶 [ダム・水路]

 栃木県真岡鉄道沿線では白蛇弁財天様以外にも、もう一つのパワー・スポットがあります。

 なかなかインパクトありますよ〜










DSC_6368 (2).jpg

ハイっドーン!っと、日本一のえびす様(デカイ!!)




 大前神社・大崎恵比寿神社でございます。遠方の参拝者からも、宝くじ高額当選の嬉しいご利益があったとか・・・でも、ココでは"インパクト大"様よりも先に、先に本殿をお参りしましょう。



DSC_6359 (2).jpg

その本殿をぐるりと取り囲むように、いろいろな神様が祀られていますのでそちらにもご挨拶を

(傍らには草花も豊富です)





 前回記事のスポットも含めて、今回の訪問先はヨメの希望スポットでしたので(ムスメと一緒になって)おみくじなどに余念がありません。その間に境内をウロウロしていると、立派な魚道を備えた施設を発見\(^_^)/

DSC_6372 (2).jpg

境内の東側には、もともとは二宮尊徳監修の大前堰が・・・

(下調べをしなかった痛恨のミスに後ほど気づく_| ̄|○ il||li・・・・・・)




 次回は、真岡鉄道らしい"アレ"です(あ゛〜、やらかした(;´д`)トホホ…)!








nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

さといも野郎

色合いが夏、って感じになってきましたね(^^
by さといも野郎 (2016-07-06 07:04) 

K

おじゃまします

ホント、インパクトのある恵比寿サンですね^^;。この界隈はツインリンクもてぎに行く際にただ通過しがちですが、今度ゆっくり見て回るののも楽しそうですね^^。SLも走りますし^^♪。



by K (2016-07-06 22:03) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 この日は湿気が物凄く、ずっとジメジメしていました(^^);


by an-kazu (2016-07-06 22:30) 

an-kazu

K さん、

 >通過しがちですが、
 ワタシも茂木に爺ちゃんの墓があったので、
 この界隈は素通り・・・地名や位置関係は把握している
 つもりですが、殆ど初めてなのでした(^^);


by an-kazu (2016-07-06 22:33) 

mitsu

なんかこの恵比寿さん照れ二で見たかもです。。。
ちょっと秘宝館的なオイニーがしますよね〜^^;
by mitsu (2016-07-08 12:51) 

an-kazu

mitsu さん、

 お隣の益子巨大たぬきも、でしょうか(^^)

 有料の内部は入りませんでした・・・
 だからご利益が薄いかも_| ̄|○ il||li


by an-kazu (2016-07-09 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0