So-net無料ブログ作成

井桁三 [石神井公園]

石神井公園三宝寺池の由来となった三宝寺・・・

DSC_3502 (2).jpg

その紋所は井桁三











DSC_3503 (2).jpg

あの大手総合商社と同じ・・・更に徳川家光など徳川幕府にゆかりもあるので丸に三つ葉葵までも!






境内はポケストップが沢山あります(*_*)☆\バキ!



nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

K

おじゃまします
二ついっぺんに見られるのはなんか得したような、、、^^;。

こういう謂れや歴史を追って、界隈を歩くのも楽しそうです^^。

by K (2017-02-16 23:20) 

mitsu

MITSUIてか。。。
ご近所社寺の歴史とか〜おもろいわー^^
by mitsu (2017-02-17 16:28) 

an-kazu

K さん、

 近所にこういう物件が点在しているのは、
 なんとなく誇らしいのであります!


by an-kazu (2017-02-18 09:25) 

an-kazu

mitsu さん、

 サラッと調べた限り三井グループとの関わりはないようです。


by an-kazu (2017-02-18 09:26) 

とり

へええええ。勉強になりました。
すぐ近くに親戚が住んでるので、
子供のころから何度か池にもお邪魔しましたが、
まっっったく知りませんでした。
親戚は知ってるのかしらん。
今度(ドヤ顔で)話してみます。
by とり (2017-02-18 12:02) 

an-kazu

とり さん、

 石神井という字が表すとおり、昔から水に恵まれていたはず
 なので、いろいろな出来事があったことでしょう!


by an-kazu (2017-02-19 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0