So-net無料ブログ作成
検索選択

ANAリストとして2015最後の喜び [ANAリスト]

お年賀を調達に2015最後のダーハネ(←そもそも間違った空港利用)へ・・・

DSC_1122_1_906.JPG




続きを読む


米国との関わり [在日米軍]

前記事でも取り上げた下朝鮮との外交行動は、米国から圧力があったのであろう・・・か?

DSC_0640_1_904.JPG

都心に敷地を構える星条旗新聞

六本木ヒルズ52F展望台から、新宿副都心方面を眺める)



 青山霊園に隣接、画面下に見えるヘリポートと昭和なビルがソレ・・・国立新美術館との雰囲気の違いが時代を感じさせますね!

 この周辺はトンネルになっているため、普通にクルマで走行するだけでは、絶妙にその存在に気づくことはないヮ(゚д゚)ォ!








46じゃなくて [遺構・遺跡]

高級外車が独特のサウンドを奏でるエリアに、ひっそりと佇む社があります。

DSC_0592_1_903.JPG

国難に挑んだ乃木将軍を祀る乃木神社・・・


 3年にわたって放映されたNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」や、視聴率の悲惨さが気の毒だったNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の世界がココにあります。

 半島下半分に対して切った外交カードは、今後どのような展開となるのでしょうか? 
 ニッポンの存続のために戦った先人たちは、どんな気持ちで見守っているのでしょうか?





逆手にとる [Photo]

DSC_8845_1_896.JPG

ダーハネの展望デッキの視界を遮るワイヤーフェンス(正式名称不明)


 ハッキリ言って撮影に支障が出る事が多いその存在ですが、だからといって強引にスキマを広げるような輩は許せない(ーー;)



 暗くなってから誘導灯などと絡めてみれば、なかなかオモシロイ被写体になる・・・かな?
 いい加減、新しい画像ネタを仕入れないと(;´д`)トホホ…



STARWARS的風景 [Photo]

STARWARS・・・最新作公開間近ですね〜
 って、シリーズ一度も劇場で観ていません程度のワタシですが、旬な話題ということで(^^);

DSC_7655_1_895.JPG

千葉県は銚子沖の風景(例の東洋のドーバーから)


公開されている予告映像が、ちょっと似たような風景だったものでつい(*_*)☆\バキ!



21秒あたりでする(^^);




スター・ウォーズ フォースの覚醒 リモートコントロール BB-8

スター・ウォーズ フォースの覚醒 リモートコントロール BB-8

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー






アラアラ・・・ [Photo]

ネタ切れ・・・
 そんなときは昨年ほぼ同時期のフォトライブラリを振り返ってみたりする(^^);

DSC_5043_1_894.JPG

あらあら・・・737のスタアラ塗装なんてあったのね(←おいっ!)




 くだらないダジャレですみませんm(_ _)m




ダイキャスト完成品 1/400 B737-800 STAR ALLIANCE JA51AN[全日空商事]

ダイキャスト完成品 1/400 B737-800 STAR ALLIANCE JA51AN[全日空商事]

  • 出版社/メーカー: 全日空商事
  • メディア: おもちゃ&ホビー



犯人は現場に戻る [Photo]

・・・というのは、どうやらホントのようです!

DSC_0011_1.jpg

捕まる可能性があるというのに、わざわざ再入国するなんて理解できませんが・・・

先日の新嘗祭のときのストックフォトであります)




 どうみても明確なテロ行為なのに、爆発音などと事件を矮小化するマスコミの姿勢のほうも理解できません┐(´д`)┌ヤレヤレ





靖国 YASUKUNI [DVD]

靖国 YASUKUNI [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOブックス
  • メディア: DVD



警察庁最重要案件指定 靖國爆破を阻止せよ―― (「このミス」大賞シリーズ)

警察庁最重要案件指定 靖國爆破を阻止せよ―― (「このミス」大賞シリーズ)

  • 作者: 八木 圭一
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/10/03
  • メディア: 単行本



欲張ってはいけません [Photo]

夕暮れの富士山と東京ゲートブリッジ・・・

DSC_0538_1_893.JPG

シンフォニーサンセットクルーズを絡めてみたものの、中途半端な結果に(´ε`;)ウーン…





東京ベイ・ホエール(ズ) [Photo]

昔、そんな感じの球団がありましたが・・・

DSC_0390_1_892.JPG

若洲海浜公園は遊具や芝生広場、キャンプ場などがありますので、家族で楽しめるトコロ・・・

(駐車場も¥500/日とリーズナブル\(^_^)/)




続きを読む