So-net無料ブログ作成

DL牽引だけれども [Photo]

 下館から折り返してくるSL・・・ほんの30分くらいだというのに却下されたのですが、線路沿いを進めば時間短縮だぞと、そんなクルマや三脚衆が多い折本駅(茨城県)に立ち寄る(^_-)-☆

DSC_9710_00001.jpg



C11型ならターンテーブルなくても良さげですが、安心運行にはDL補機が必要なのでしょうか?

(その補機が故障だったという皮肉)













DSC_9713_00001.jpg

左奥には日光連山・・・フレームインさせるのは、次回の課題ですかね?


 下館行きに補機がついていなかったのはどゆこと?( ゚д゚)ポカーン



nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

mitsu

フレームイン、私も今年はそのあたり丁寧にいこうかなと
でも目の前にすると大きく撮ってしまうんだなw
by mitsu (2019-01-10 10:59) 

K

おじゃまします
オジサン以上の年代はSLですが、ちょい下の年代はDL&20系客車に萌える。というのを聞いたことがあります^^。ホントならば、この編成もよいとこどりな編成なのかもしれませんね。
秩父のパレオエクスプレスやJRの企画列車もこんな感じだったような気もしますし。


by K (2019-01-10 22:51) 

an-kazu

mitsu さん、

 ワタシは行き当たりばったりなので、
 後悔すること多し・・・そもそもな問題かも(+o+)
by an-kazu (2019-01-11 19:52) 

an-kazu

K さん、

 真岡の場合、客車がよりローカルな50系なので、
 渋いのであります(*´з`)


by an-kazu (2019-01-11 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。